枠順発表前です。
◎レーベンスティール
〇ソウルラッシュ
〇ジャンタルマンタル
エルトンバローズ
ラヴァンダ
ランスオブカオス
マジックサンズ
逃げ馬不在なので、先行有利。京都の馬場は固いので時計は出るが、荒れている。
レーベンスティール:初マイルのしらさぎステークスはマイルのペースについていって折り合いを欠き、直線で進路を見つけるも挟まれて川田の恒例のオーバーアクションもあり最後まで伸びきれなかった。前走毎日王冠で折り合いに心境が見られた今が買い時。レーン騎手は前目につけて伸びてくれそう。トウカイテーオーの孫。なんとか種牡馬になってほしい。直仔のトウカイポイントはマイルチャンピオンシップ勝ち馬だが、気性難ゆえ血統は残せなかった。
ソウルラッシュは年齢的な衰えはあるが、Cデムがドバイターフのように前目で馬を動かしてくれる。馬場はこの馬向き。枠はどこでも問題ない。
ジャンタルマンタルの父Palace MaliceはアメリカのダートGI馬。今のタフな京都の馬場には合っている。
この3頭が断然で以下は3連複の3列目に狙いたい馬。
エルトンバローズ:2年連続好走から京都のこの時期の馬場が合っている。
ラヴァンダ:前走強かったので抑えに。エ女王杯よりマイルCSに出走したということは陣営がマイルの方が合っているという判断。
ランスオブカオス:3歳で底を見せていないので前走より成長があれば。ラヴァンダと同じくシルバーステート産駒はマイルが適距離の気がする。
マジックサンズ:逃げ馬不在なのでこの馬のペースにならないと思われ人気を落とすが、、キズナ産駒はこういう馬場は得意。穴で。